ABOUT FENDER

indexMainVisual.jpg


その誕生の瞬間から、常に世界を牽引してきたフェンダー。
フェンダーという名前は「ロックンロール」と同義語と言っても過言ではないでしょう。

「ストラトキャスター」「テレキャスター」「プレシジョン・ベース」「ジャズ・ベース」といったフェンダーのベストセラーは、世界中にロックンロールの革命を起こし、その名を轟かせ、現在もなお多くのミュージシャンやコレクターから高く賞賛され続けています。  

1946年から今日に至るまでの長い歴史において、フェンダーはロックンロールを始め、カントリーやジャズ、ブルースなど、あらゆるジャンルの音楽に影響を与えてきました。

ギター初心者や愛好家、あるいは世界的なミュージシャンに至るまで、フェンダーの楽器やアンプに触れた事がない人はいない、といえるでしょう。その事実こそがフェンダーが単なる楽器メーカーではなく、ひとつの文化的シンボルとなった理由ではないでしょうか。

人種、文化、宗教を超え、あらゆる人々に調和や希望をもたらす力、それが音楽の持つ力です。「音楽とは誰もが話せる言語であり、それは人々を突き動かし、人生や歴史を変えることもできる」、フェンダーはその可能性を信じ、世界随一の楽器メーカーとして、音楽の喜びを世界中に提供し続けていきます。





indexImg01.jpg